入鹿池

ちょっと時間があり、入鹿池辺りまでドライブしてきました。
◆高蔵寺からは、車で30分弱です。

とても見晴らしがよい場所で、気に入ってます。

注)日本でも1.2を争う大きさの人工/農業用ため池なんだそうです。

裾の山間には、明治村も見えています。

すこしここで池を眺めた後、

少し車で走ると、紅葉がきれいな小さな公園が見えてきました。

誰もいなく、
また人が訪れた気配もなく、とても静か。

もうすっかり葉は落ちていましたが、

夕日で辺りが真っ赤に染まってる感じで、より見事!

椿(?)も咲き乱れていました。

で、2時間弱のドライブ&ゆったりした時間をすごし、帰宅。

休日は、こんな感じでゆる~く充電(?)しています。