動画:森林公園の様子

GoProを買い、試しに森林公園に出掛けてきました。
森林公園:愛知県尾張旭市

※動画、音が出ます。

撮りにいったのは、今週木曜日の朝7時頃。
朝方でしたが、やや蒸し暑く、セミの声など夏本番な模様でした。
一方、GoProの方は、思った以上にクセ(?)が強くも感じました。

今までデジカメで撮っていたのですが、
それと比べるとバッテリーの持ちも悪く(撮影時間は30分弱か?)、
バッテリーやSDカードも取り出しにくい。
機体や液晶画面も小さく、やや熱も持ちます。

でも一方で写りがよく、臨場感がとても出ているようにも感じました。
また、小さいながらも多機能で、操作もしやすくなるように設定されている感じです。
揺れも少なかったな~と。
それに頑丈そうでした!

ようは一般的/家庭用のデジカメと違い、
使いづらい部分と使い勝手にすぐれた部分が同居している感じですね。

そもそも以前から((使ってみたいな…))と思っていたのですが、
もったいないかな…と抑えていました。

でも今回、ふと購入。
この先、どんどん慣れていくようにします。

まだまだ残暑は続きますね。