宅配ピザの製造現場

夕飯に、宅配ピザを頼みました。
昼ごはんがかなり遅く、なにかちょっとだけ食べたいよね…という流れから。

そして電話したら「宅配が1時間10分待ちです」と言われ、時間も遅めだったし、
う~~ん、どうしようか?と。

で、「ちなみに取りに行く(テイクアウト)と、どんなもんです?」と訊いた所、
「20分ほどでOKです」との返事。

近くだし(車で5分:岩成台)、
ピザを待ってる間に、トマトも買いに行く予定でもあったので、
「じゃあ行きますね」と返事。

で、行ってきましたが、
みなさん、宅配ピザの製造現場というか、作ってる所に行かれたこと、あります?

僕は初めて行ったんですが、まるで作業場(←よい意味で、です)

((たしかこの辺にあったな~))と思いながら行ったんですが、
小さな店舗の中にスタッフの皆さん、テキパキ&黙々と燃えながら働いている感じでした。

時間も時間だったけど、かなり忙しそうでした。
ぴざどき:高蔵寺店

宅配ピザってチラシとかいつも入ってるし、HPや看板も派手なイメージでしたが、
調理場はとってもシンプル、というか体育会系のノリでした。

受付のガラス窓を開け、「すみません~」と声を掛けたら、
すぐに気付いて飛んで来てくれたんですが、その窓から出てくる厨房の熱気がすごかった。

スタッフの皆さんもTシャツでしたが、
きっとピザを大量に焼く機械か何かの影響で、熱いのでしょうね。

機械やらいろんな調理器具も並べられ、ただ黙々とピザを調理…。
で、バイトの子メインでやってた感じなのですが、
皆さんほんとに一生懸命(というか、そうとう忙しそう)。

((これ…、相当な枚数を焼いてるんだな~))と、なんとなく感じました。
1,000円の割引券もいつも付いており、薄利多売なんですかね??

で、買ってきたピザなんですが、美味しかった。

てりやきピザ:Mサイズ

たまにはこーゆう味も、いいですね。

いつもは何気なく受け取ってるピザなのですが、でも、ありがたかったんですね!
よく考えれば、寒い中わざわざ届けてくれるのにも助かります。

これからはテイクアウトが主流にもなりそうですが、ピザどきさん、ごちそうさまでした。