高蔵寺の桜 2020.4/3

このところ毎日、出勤前に桜を見に行ってます。

見に行ってると言っても近所の川沿いなんですが、
ここから見る桜が一番好きかも?です。

◆高蔵寺(庄内川沿い)の桜

なんか静かで、人影まばらというか、誰もいないのです。
鳥の鳴き声が聞こえてきたり、竹の緑とのコントラストもいい感じ。

観光地と違って住宅街にあり、生活の中に溶け込んでる感じも好きです。

あっと言う間に咲き誇り、
さっと、それこそ、あと一週間もすれば散っていく桜。

まあ短い間ですが、今年もゆる~く散歩できたから、よかった…と感じてます。

みなさんもそれぞれ、好きな桜のシーンってありますよね。
あっ、花より団子(←もしくは酒)って方もいそうですが(笑

今年はお花見も楽しめそうにないのですが、
僕ももう少し、静かな桜を楽しみたいと思います。