緑あふれる[食]のテーマパークのような場所:銀の森(岐阜県恵那市)

森の食卓:銀の森(岐阜県恵那市)に行ってきました。

中央道:恵那ICから、車で5分弱。

緑あふれる[食]のテーマパークみたいな場所。
地元岐阜産をメインに、いろんな食べ物が売られています。

数年前にも一度行ったのですが、
この時はGW&テレビ放送後ということもあり、大混雑で懲りました。
が、昨日は真夏なのか、空いていて快適でした。

入口を入ると、
頭上にはぶどうが生い茂っており、甘い匂いがしていました。

デラウェアなのかな?と。

クッキー

だし汁

◆地元のとれたて野菜

◆お土産コーナー

涼しげな、NHKドラマ:半分 青い飴

◆イタリアン ランチ

ピザやパスタ、旬の野菜や和洋食、デザート類などがバイキング形式で楽しめます。
お味は、ホテルのバイキングほどかと。

なによりも昨日は台風一過ということもあり、夏の空が素晴らしかったです!

日差しは強かったけど、気持ちのいい時間でした。


のどかな雰囲気。
やはり、つい好きなものに目が行ってしまいますね。

お昼も食べ、お土産も買い、夕方前には帰宅しました。

広さは道の駅ほどですが、
上手にデザインされ、美味しいものやインスタ映えする場所も沢山ありそうです。
もう有名かと思いますが、
ドライブのついでに寄ってみるのもおすすめかと思います。