軽くてサクサク。なのに中はしっとりで、甘さも控えめ。とびっきりな美味しさ:リーフパイ

お客さまからお菓子を頂きました。

一瞬?ハワイに行かれたのかな??とも思いました。
どーなのでしょう?
今度、訊いてみます。

中を開けてみると、小分けされたパッケージが。

赤・青・黄色と三色あり、それぞれにお味が違う模様です。

蓋を開けると、葉っぱ状のクッキーが。(※リーフパイと言うそうですね)

((これはきっと、美味しそう…))
そんな予感通り、
食べてみたら、驚くほどサクサク!

バターの風味もしっかりと利いており、軽くてサクサク。
なのに中はしっとりで、甘さも控えめ…。
とっても上品なお味で、とびっきりな美味しさでした。
あっという間になくなりそうです(笑

午後のひととき。
コーヒーも淹れ、一緒にゆったり味わわせてもらいました。
美味しいものを味わうことって、やっぱり大切ですね。

Sさま、
ありがとうございました。