自分の人生ミッションや目標に合わせたお金の使い方が、なによりも大切なのだそう…です

お店ホームページの[インターネット予約]の部分を、手直していました。

今までは[Jimdo:無料版]を使わせてもらっていましたが、
■Hair make ripple 旧:ご予約ページ
なぜか?このところ、
<<
◆ご予約されるお客さまの方の側が、ここを[クリック]しないとダメ…。

なにかこういうの、抵抗ありますよね。
自分のプライバシーに踏み込んで来られる・強制されるみたいな感覚がして、僕も苦手です。

それならばワードプレスに変えようか…。
そう思い、あれこれプラグインを触っていましたが、こちらも上手く行かず。
※ちなみにこちらです → Contact Form 7
1つ使っていて便利ですが、選択肢が沢山増えると上手く設定できず…でした。

でもほんとは前に使っていた[Form Mailer]が使いたかったのです。
・・・が、((でも無料ツールでなんとかならないかな?))と探し、ちょっと週末手こずっていました。
※広告非表示の有料版(月額1,000円+税) ←これ、むちゃくちゃ使いやすいのです!!
操作も簡単ですし、カスタマイズもかなり効きます。

で、結局さきほど申込み、さっそく編集&完成しました。
■Hair make ripple 新:ご予約ページ

スッキリしました!!!
せっかくお客さまがご予約くださるのに、
そのお方と全く関係のない[プライバシー同意]を、しかも強制的にさせなくてもいいし、
自分もスッキリしました。

経費節減も大切ですが、
自分の人生ミッションや目標に合わせたお金の使い方が、なによりも大切なのだそうです。
※経済評論家:勝間和代さん
また、お金を節約したつもりでも、
自分の我慢やストレスがより増えていたら、これまた意味がないそうです。

まだまだ、お金の使い方にはトライ&学びが必要なようです。

新たなご予約フォームも含め、
みなさま、
どうぞ よろしくお願いいたします。