「動くから危ないので…」と断られても、ここなら安心

今月もまた、
新守山(名古屋市)からHくん&Kさま親子が来てくれました。

Hくんは、じっとしていることが苦手。

「動くから危ないので…」といろんなお店で断られてきても、
うち(僕)だったら全然へっちゃら。

豊富なキャリアと、手早い施術^^

髪を濡らさなくても切れるドライカットだし、
安全なセニング シザースも使います。
◆18年間愛用の宝物:セニング シザース

※刃先が丸く、特殊な構造のハサミで刃も出ていないから安全なのです。

今日も鏡の前ではカットできず、いつもの窓際の椅子でカット。
外を眺めながら・・・が好きなんだそうです。

またこの頃は、
紙(ペーパー)をビリビリちぎってると落ち着くそうで、
今日は古い雑誌をちぎりながらカットしました。

「家でもこんな感じで、もう掃除が毎日大変なんです~」と
お母さんから聞き、
((凄いな…、おかあさん))と感じた。

サポートが必要。
じゃなきゃ疲れちゃう・・・。
切りながら、そんなことも感じました。

僕ならここで、さらっと髪を切れるし、
どんなに散らかっても、ここならすぐに元通り。

やさしくて。

でも、
懸命なお母さん。

そんなHくんのおかあさんを見る度に、
((おかあさんって、ほんとノーベル賞ものだ…))と、
また今日も感じました。
※「もっと!褒め称えられていい!!」という意味です。

もっともっとサポートが増えて行くことを願うし、
僕も遠慮せず、自分に出来ることはして行く。

Kさま、Hくん、
今日も遠くから ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。