敬老の日

今週月曜日は、敬老の日でしたね。

僕らも近所の和菓子屋さんで

おまんじゅうを買いに行きました。

 

そして朝一番に、

息子と一緒に手渡しに。

 

やっぱり喜んでくれて、

「おい、飲まんか…」と、友達からもらったウィスキーを出してきてくれた。

 

((えっ…、朝から??))
((やりたいことも今日はあるし…))と

一瞬頭をよぎりましたが、

「あぁ、ありがと」と言って、素直にもらった。

※酒が弱いので、飲むと一日がシャットダウンしてしまいます。

※車の運転もできないし。

 

久しぶりに飲む ウィスキーのロック。

親父と飲みたいな…とは思ってはきたけど、

なかなか飲めずにもいて。

小一時間ほど一緒に飲み、

昔話や親父の同級生の人達の話を聞いた。

知らないことがいっぱいでした。

 

午後からは昼寝をしたりと、グダグダな1日でしたが、

とても素敵な一日となりました^^

普段から、親孝行しなきゃ…ですね(笑