初!サッカー観戦:グランパス(Jリーグ)

サッカー(日本代表)、やりましたね!

息子と一緒にTV観戦していましたが、
興奮しました。
みなさんは、ご覧になられましたか?

さて、
2週間前の話になるのですが、
グランパス(Jリーグ)の試合を観に行ってきました。

スタジアムで観戦するのは、初めて。

息子に「ねぇ!行こうよ、楽しよ~!!」とせがまれ
行ったのですが、
ほんと楽しかったです!
◆ 夕方着。 試合開始前の練習風景

◆ 相手チームの選手たち。 現在2位:アビスパ福岡
強そうで、しかもかっこいい~

◆ 試合前の応援。 サポーター席

息子いわく「ガチゾーン」なんだそうで、
凄い声援でした。

◆ ゆるキャラ:グランパスくん

◆ 試合前の応援チア

渾身の演技でした。

PM6:00 キックオフ

ドキドキ、ハラハラな展開

やはりプロは凄く、
ドリブル・小技・弾丸シュートも間近で観られ、
没頭&大興奮でした。

試合は前半10分に先に1点決められたのですが、
その後3点を決め、
見事、3対1の逆転勝ち!

ファンに応える選手たち。

もう、感激でした!

サッカーって、ほんと密度が濃く、
あっという間の試合展開。
スタジアムで観ると、より一層それを感じました。

そしてプレイヤーが近く、
目の前でプレーしている感じ。
※野球は遠い。 好きだけど、球がみえなくて・・・(笑

そして、
なんと言ってもスタンドの応援サポーター

これがもう本当に凄く、
サポーター席を中心に、グランド全体が熱狂していました。

ほんと僕らも、熱くなれた。

夜風も涼しく、気分も上々。

試合後は、
ちょっと屋台で、休憩しました。

息子とふたりで、
ふらっふらで帰宅…(^_^;

サッカー観戦、
とても思い出に残る1日になりました。

がんばれ、グランパス!
まだまだ試合は、続くみたいですよ。

[グランパス公式チケット]