空の写真

「おとうさん!この前○○公園で、いい感じの空の写真が撮れたよ」って言って、息子(中学生)が写真を見せてくれようとしました。

そして僕「いや、お父さんも空の写真にはこだわりがあってな、なかなかうるさいぞ」みたいな話を。

で、どれどれ…と見せてもらったところ

なんと!

ダイナミックな空の写真

「こ、これは凄いな・・・」と。
味わい深過ぎるというか、これ、いったいどーゆう雲の構造になってるんでしょうね?

こっちは空全体が壮大すぎてスマホに入らず、工夫したとか


「いや、これは、ほんと凄いわ!別格だろ、まいった!!笑」と感動の念を伝え、「これ、LINEで送ってよ」「またいいの撮れたら見せて」と頼んでおきました。

注)親バカなので、僕にはよけいに良く見えてるのかも知れませんが…(笑

だんだん秋っぽくなり、景色も移り変わってきますよね。

特別な観光地に行かなくても、日常にある景色や景観。
そんな身近なものも、楽しみたいと思ってます。

空に美しさを感じるのは、僕が美容師だから、夜遅くまでお店の中にこもり、長い間夕焼けとは無縁な生活だったのかも知れません。

帰る頃には、いつも真っ暗。
なので余計に美しさを感じるのかも知れませんね。
職業柄って、ありますよね。

今後もその美しさ、味わい続けていきたいと思います。