トマト狩り:栃本農園さん

今年もトマト狩り、行ってきました。

◆栃本農園さん

https://tochimotonouen.com

ここのフルーツトマトは、もう絶品!!

トマトが甘くて皮も薄く、トマト大好き派としては、おやつ替わりにいくらでも食べられそうです。

場所は中津川ICより、車で1時間ほど。

国道257号からは車で約3分ほど中に入りますが、ちょっと道が分かりづらく?山の中腹のビニールハウス群が目印です。

国道を脇道に右折して、山の方を見ると見えます。
※注)この写真は、山側から撮っています。

ビニールハウスの中に入り(←中は暑い)、色づいたものを順々に獲っていく感じですが、もうだいぶ色づいていて簡単に獲れます。

ただあまり期間が長くなってしまうと、夏の暑さでトマトが熟し過ぎてしまうそう。

なので8月いっぱい位かな??とも思いました。

カゴに山盛りで、約1,000円ちょっと。
※今、下呂市のキャンペーン中で、半額にして下さってます。

この日は2カゴ。

また、獲った後はすぐに洗って食べられます。

新鮮で、これがまたおいしい!

そして近くには下呂名物:鶏ちゃん焼きで有名な「まるはち食堂さん」

https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001147/


この日も寄りましたが、これがまた絶品なのです!

※お昼は待ち時間がかなり出ます。

午後3時までのオーダーストップで、夜は営業されず。

ゆえに営業時間にも注意してください。

またこの日は寄れませんでしたが、来る途中には滝と清流が人気な付知峡や、下呂温泉も近かったり。

そして五平餅も堪能できるので、味噌大好き派な名古屋人たちには、そちらも合わせておすすめです。

こってり、これもまた絶品でした。

栃本農園さん、トマトの色がほんとにツヤツヤ。

僕も数年前にお客さまから聞いて訪れたのですが、もうこの時期が来ると家族そろって楽しみにしてる感じなのです。

美味しいものってやはり、パワーの源になりますよね!!

今年もこれから暑くなりそう。

夏の気力&体力回復に、みなさまもいかがでしょうか。