プリンターが直った?

プリンターが起動しなくなり、
((これはもう壊れたな…))と思いました。

かれこれもう、何年使っているだろうか?

ずーーっと前に買ったものだから、寿命かなと思いました。

不便だし、新たな物を買わなければ・・・。

そう考え、探していたところ、
ふと、そういえば去年の夏、パソコンの修理(HDD→SSD)をお願いして以来、動かなくなった(=読み込まなくなった)な…と思い出しました。

で、もしかしたらこれは、プリンタードライバーがインストールされていないことが原因なのでは…と気付き、
◆キャノン:プリンタードライバー:ダウンロード
試してみたら案の定、簡単に動きました。

よかった!!
買う前に気付いて(^_^;

思考停止(動かない=壊れた)にならぬよう、普段から頭を使わなきゃ ですね!