なんとも不思議な遊歩道:長野県飯田市 天龍峡

家族が夏の帰省中のため、
一人で[天龍峡:長野県飯田市]に行ってきました。


※とても良い所ですが、ちょっと観光HP、いい感じ過ぎるかも?です。

駅前の案内所に散歩マップが配布してあり、
一周2キロの遊歩道をゆったり歩いてきました。

が、これがまた、
なんとも不思議な遊歩道なんです。
◆編集動画、音が出ます。

ドキドキ感、満載でした。

緑いっぱいの、自然豊かな道。
大きな吊り橋があったり、断崖絶壁(52m)な岩があったり。
幸せの鐘や、龍の泉、旅の思い出にもなるスタンプラリーもありました。

また、石碑や休憩スポットも多く点在していたり、
森の中/民家の中を巡り歩くような、なんとも不思議な遊歩道でした。

短い距離ながらも高低差が案外あり、
階段の登り降りがとにかく多く、足に不安のある方にはちょっときついかも知れません。

この日は、気温も35℃越え。
うだるような暑さでした。

川下り(天龍ライン下り)もされているそうでしたが、
乗ってる方は少なかった。

船乗り場には、ぬるめ30℃のリンゴ足湯があり、気持ちよかったです。

駅前の案内所には、遅めの七夕が飾られていました。
なんでも飯田の七夕は8月7日で、天の川もきれいに見えるそうです。

ツバメたちも避暑中

天龍峡は、中央道:飯田山本ICより三遠南信自動車道(無料)経由で、車で10分ほど。
たまたま立ち寄った場所だったのですが、
とても風光明媚で、ゆったりと癒される場所でした。

昭和の雰囲気がもの凄ーーく出ていて、これはこれでまた良かったです。
四季折々な景色も楽しめそう。
秋の紅葉の時期などに、今度は家族でもう一度訪れてみたいなと思いました。
◆  天龍峡:観光協会

名古屋からだと、半日レジャーな感じです。
お盆にも案外?いいのかも??

きびしい暑さが連日続きますが、
どうぞ 素敵な夏をお過ごしください。