丸亀製麺(うどん)のファン

丸亀製麺(うどん)が好きで、
息子とよく通っています。

この[テレビCM]以来、
※今はもう 過去のCM欄に載っています。
牛すき釜玉うどんのファンです!

◆その頃撮らせてもらった おなじみの看板。

今はもう[ごろごろ野菜の揚げだしうどん]に変わっているのですが、
牛すきうどんもまだまだ健在でした!

すき焼き風味に甘っ辛く煮付けられ、
お肉もどっさり乗っけられる 季節メニューです。

※お肉が乗るだけで、普通の値段の倍近くになりますが、
釜玉うどん¥350 → 牛すき釜玉うどん¥640
納得の量、且つお値段…かと思います!

ガッツリ系の男子には、超人気なメニュー。
昨日も沢山の男の子たちが、レジで頼んでいました。

みなさんはもう、食べられましたか?

温かなうどんの上に、
どっさりと牛肉が盛られ、たまごを自分でといて食べます。

といた卵やうどんとの相性も良く、
けっこう食べごたえあります。

だし醤油は使うのか?と迷いましたが、
ない方が良さそうかな・・・と。
※けっこう濃いです。

最後の方に、一味や七味をふり掛けても美味しかった。

豊食な時代なので分からないけど、
僕らの時代だったら、
きっとすごいご馳走になるんだろうなぁ~とも感じました。

丸亀製麺、
でき始めた頃から好きでしたが、
美味しいし、手軽に食べられ大好きです。

いつか家族で香川に行き、
本場でも讃岐うどんを食べてみたいなと思っています。

もし行かれた方は、
本場の美味しさを教えてください!