宅配便の荷物を受け取れず(不在で)、お店のポストに不在通知が入っていたので、電話しました。
そしたら音声案内のみで、次回配送の手続きも完了でき、便利だな~と感じました。
そしてなんと10分後、いつもの配送員さんがやってきて、「本部から今電話をもらったんですが、今近所まで来てまして」と。
さらに「ご迷惑か?とも思いましたが、じつは昨日の荷物も積んでいまして、本日お届けに上がらさせてもらいました…」と、丁寧なご説明とお詫び。
なんかありがたいな~とも思いましたし、正直、今日受け取れて助かりました。
いつも丁寧、且つ気転の効く配送員さんに感謝ですし、機械は便利だけど、やっぱり人間力(=融通や気転の効く早さ)も重要かな、とも思いました!
配送、ありがとうございました。
同じサービス業員として、見習わせてもらいます。