母の日ですね

今日は、母の日ですね。

毎年この日になると、僕の脳内にはこの曲が浮かびます。
◆タイマーズ(忌野清志朗さん):デイ ドリーム ビリーバーhttps://youtu.be/RHoNhQMj08Y?si=v0YYs5aG_p_NTjLM

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この曲、清志朗さんが亡き母を思った歌で、なんだかじ~~んと来ます。

清志郎さんは、生みの母と育ててくれたお母さんが違われていて、そしてそれを知ったのは、長年育ててくれたお母さまが亡くなられた後だった、そうです。

産みのお母様は、清志郎さんがまだ物心つかない頃、ご病気かなにかで亡くなられたご様子なんだそう。

「ずっと夢をみて~、安心してた~、ぼくは~」って歌詞にも、じ~~んと来ますよね。

尊いですよね。

みなさまもどうぞ、素敵な母の日をお過ごしください。