ご注意:詐欺メールが横行しています。

みなさんご存知かと思いますが、ここ半年ほど、カードなどのパスワードを狙った詐欺メールが横行しています。

僕にもよく入って来ます。
◆今朝のもの
注)三菱UFJ?ニコス?を疑似しています。


注)三井住友?を疑似しています。

Amazonなどの疑似が横行していたのですが、ここ半年ほどで「実際の企業名(楽天やNTTなどもあった)」が使用されています。

で、こーしたメールが届き、IDおよびパスワードが狙われてしまいます。
焦らせ、困らせてログインさせようとする手段ですね。

これって要は銀行などが、「お客さまの口座名と、4桁の暗証番号を入力してください!」って言ってるようなものです。
もちろんご存知の方も多いと思いますが、注意が必要ですね。

車でもナイフでも火でも、便利で助かる面もあれば、事故につながる側面も持っています。
消費者側でもきちんと管理し、安心してインターネットを使いたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です