沖縄旅行

息子の受験も終わり、沖縄に行ってきました。

初めての沖縄。
そして久しぶりの家族旅行はとても楽しかったです。

息子も言っていたけど、沖縄の人達の人懐っこさ。
気さくで親切で、それでいてとっても謙虚というか、やさしい。
もちろん全員が全員ではない(?)とも思うのですが、レンタカーを借りて裏路地の細~い道に迷い込んでしまった時、後ろから車が来ても(地元の方)いいよ~、いいよ~とニッコリ笑って待っててくださる感じでした。

なんかみんながイライラしていない、誰もカリカリ来ていない感じがした。
やっぱり風土文化ってあるのですね!
久しぶりに離れてみて、仕事に対してもいろんなものを感じながら帰ってきました。

沖縄、大好きになりました!
また行こうと思います。
お休みも頂き、ありがとうございました。