サッカー/キリンカップ:日本代表戦

昨日の日本代表のチュニジア戦、負けてしまいましたね。

ネット上では強いバッシングの声も上がっていました。
https://news.yahoo.co.jp/…/e834f969d61692e94c010d2b8252…

が、塞翁が馬ということわざもあります。
なにが、そしてどんな体験が幸/不幸に結び付くのか?は分からない、予測できないですよね。

日本代表の活躍、応援していきましょう!!

そして起業や副業でも失敗した…とか、痛い目に合った(泣…みたいなことがきっかけで、大きく切り替わる、成長していくってこともあります。

もちろん失敗しないことに越したことはないのですが、でもそーゆう根本から省みる機会ってけっこう重要ですよね。
負けた、凹んだ、悔しかったという点だけを見ず、その先の線を見据えた塞翁が馬の視点も大事。

今年のワールドカップ本番は、11月下旬から始まり。
https://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2022/schedule_result/

その日の活躍を祈って、引き続き応援していきます。