コストコで初めて給油してきました

「コストコで、ガソリン入れてきて」と言われ、内心((めんどくさいな~))と思いながらも行ってきました。

コストコ:守山店

普段は近所のGS(通り道)で入れてるのですが、ここは車でお店の逆方向に3,4分ほど。

まあ近所といえば近所なんですが、でも混んでるかな?どれぐらい待たされるんだろ??
そして難しそうかな?(会員のみとか、支払いはマスターカードのみ?とか…etc)と思い、行くには抵抗がありました。

で、「安いからお願いね!」と言われ、行ってきましたが、なんと!思ったより混んではいなく、スイスイでした。
※ほぼ待ちなし。
時間帯に寄るのでしょうね。

係り員の人にレーンに案内され、もちろんセルフで給油。

機械の端末「カード」部分に「コストコ会員カード」を入れ、
(黄色の〇印)、向きはCostco印が上向き

※会員証裏に矢印がない方は、バーコードリーダーの方に合わせるみたいです。

そして会員カードが認証されて出てきたら、
今度はもう一度「自分のマスターカード」を「カード部分」に再度入れる。

そしてすぐに給油できるのですが、なんと!ほんとにお安い!!

※この日は、1ℓ/148円

ちなみにこの近辺、いつものスタンドは161円。

で、65ℓ入ったから、差額にすると(161ー148)×65ℓ=845円!
いや~、コストコで入れるの、めんどくさいな…と思ってたのですが、これならいいかも。

レシートには「リンゴの青汁割引き」が…。

おそらく買わないのですが、でもさすがですよね、コストコさん。
機械操作も簡単でした。

家から車で3,4分だし、また空いてる時間帯を狙って来ようと思います。

年を取ると、新たなことってめんどくさくも感じがちなのですが、やはり何事も経験ですね!
しかし800円は大きかった。

1つ要チェックなのは、3台ずつレーン(先頭/真ん中/後尾)なので、真ん中に誘導された場合は、けっこう1台1台も広いのですが、大きな車だったり、運転が苦手な方はちょっとドキドキするかも?です。

あっ、あとスタンドの営業時間も、朝8:30~夜8:30。
土日は、「夜の営業終了近くだと、けっこう空いてる。待っても2,3台だよ…」って美容室のお客さまからよくお聞きしています。

その辺りも注意ですが、
でもお近くの方、よかったら一度どうぞ!
コストコ:守山店