ロボット掃除機。コスパも重視しながら

ロボット掃除機(ILIFE  V8e)を買いました。


写真だと小さく見える?かもですが、案外でかいです。


正確には買い替えた感じで、まえに使っていた物は、こちら(V3s Pro)

※右側の方です。

前のが2年前の6月に買ったのですが、

3ヵ月ほど前からか、急に調子が悪くなり、やたら左へ左へと進むようになりました。

で、左、左と進むものだから直進せず、壁際50㎝以内を行き渡ってるというか、隅の方ばかりを掃除してる感じ。

日によってですが、だいたい2日に1回はそんな感じ。

ホコリを吸い取る力は衰えずでしたが、それだと部屋の真ん中が掃除されず、まあ17,000円ぐらいだったし、寿命かな?と思って買い換えました。

十分働いてくれました。

ルンバとも迷ったのですが、今までも満足していたし、床も十分きれいになる。

翌日にはホコリ、髪の毛も落ちていないのです。
ルンバ(家で使ってますが)よりも、こころなしか当たりが柔らかい、そっと物に当たるような気がします。


が、もう左、左は嫌だな…とも思い、部屋をジグザグに掃除する機能(選択)も付いた1つ上のモデルを購入。

◆始めは前の物、途中から新しい物です。

数年前まではお店が追わって毎日、掃除機を15分ほど掛けていました。

そしてそれが案外、負担でした。

お店が終わってからだと、けっこう身体も疲れてるし、早く帰りたかったのです。

でも今は、毎日これ。

帰り際にスイッチ1つ押し、そして帰宅・・・。

もう快適過ぎるというか、ホットクックと並び、お店でとっても重宝しています!

ITテクノロジーを上手に使い、日々をより快適にしたいですね。

※美容師、けっこう体力勝負な面もあるので!

まだまだアナログ派ですが、

いろんなものを試しながら、そしてもちろんコスパも重視しながら(笑、自分にとっての最適なものを見つけていきます。