電熱ベスト

「電熱ベスト、いいよ」って聞き、ちょっと調べて買ってみました。

Amazon:電熱ベスト

もともとは釣りする方やライダーさん、また外で作業する方などの間では、以前から一般的だったそうです。

ちょうど今年は寒さ対策に、ユニクロのウルトラライトダウンベストを買おうかと迷っていた所だったし、温かそう、そしてそんなにも高くなさそうで、試しに…と思って注文してみました。

僕が買った物は、こちらのダウンタイプ

◆昨日届き、今朝、営業前に着て撮ってみました。

で、これ、驚くほど温かいのです!!

そしてとても軽い。

スマホなどのモバイルバッテリーから、電気を補充して温まります。

内ポケットにしまえます。

コードが繋がってます。

スイッチは胸の辺りに。

3秒ほどの長押しで、電源ON.

10秒ほどで、もう温まります。

温度は3段階の調整可能で、[赤]が一番温まります。

前面(お腹)と背面(背中・腰・首)が、別々に調整可能です。

イメージは、ホッカイロを背中・腰・首・お腹などの全面に貼った感じでポカポカです。

そういえば、真冬に平気で海釣りしてる方々がみえましたが、((あー、あの方達はきっとこれ着てたんだろうな~))とも思い浮かびました。

やっぱり、電気の力って最強ですね。

ただ室内では温度[低]でもけっこう温かく、のぼせそうな方もみえるくらい、かと。

またTシャツ1枚の上で着続けると低温やけど?しそうな感じ。

なので、適度にスイッチを付けたり切ったりが必要な気もしています。

ペラペラタイプじゃないので、余熱でもけっこう温まります。

なので普段はダウンベストとして着て、で、必要な時&急激に寒くなった時は電源を入れて使おうと考えてます。

あと、温かいと思って、首の部分にもヒーターが入ってるのを選びました。

が、首だけ地肌なので、これは無くても良さそうかな??とも思いました。

僕はネックウォーマーと併用して温かく使っていこうと考えています。

でも、ほんとに温かい。

まるで電気毛布か、こたつに入ってる気分です。

今も着ながら書いてるのですが、もうポカポカで、睡魔との戦いです(笑

温まると眠くなりますよね~。

ちなみにこの僕が買った商品だと、レビューにも載ってましたが、やはり2サイズ大きめが良さそうでした。

通販はサイズ感が難しそうですが、僕は身長178㎝の60㎏。

普段はMかLサイズですが、これは2Lを買って、ちょうど良さそうな感じでした。

◆後ろ姿のサイズ感、伝わりますか?

今年も、これからが寒さの本番。

寒さに負けないよう、そして冬も満喫できるよう、万全で進みたいと思います。

よかったら皆さんも電熱ベスト、一度ご参照ください。