サイゼリア:テイクアウト

サイゼリアが期間限定(4/20~5/6頃?)で、テイクアウトを始めてるそうです。
◆電話で予約注文&お店で受け取り

親子共々、サイゼリアのピザが好きなのですが、
サイゼリアのピザは他のとは違って、あっさりというか、サラッと食べやすいのが好きなのです。

こってり系もたまには食べたくなりますが(笑

サイゼリアのピザ、食べたいよね~と話していたのですが、
でもさすがに今は、止めておいた方が良さそうだよね…と判断。

で、試しにちょっと検索してみたのですが、
なんと!ここもテイクアウトを!!
※サイゼリアはコストカットに長けているから、やっていないだろうと想像してました。

で、早速試しに、電話で注文。

電話口での相変わらずな忙しそうな様子(丁寧ですが)に、
((少ない店員さんでお店を切り盛りしてるんだな~))とも感じましたが、
なんと!客席には、驚くほどお客さまが居なかった。

テイクアウトの対応に、忙しそうでした。

日曜の夕飯時でしたが、ステイホームは守られているのですね。
若者もおらず。
だた、駐車場も閑散としていて、
隣の[ピザ:マリノ]も外にテントを張って、テイクアウトをやっていました。

なにか時代が変わった?ような心のざわつきを感じました。

まだまだステイホームは続きます。

ただ、おうちに籠ってばかりも気が滅入りがち?
そして毎度毎度の食事の準備も大変なので、こんな息抜きも必要かなと思いました。

うまくバランスを取って、乗り越えていきましょうね。

しかしサイゼリア、
お値段そのままで、さすがでした!

家庭でも食べられた、変わらぬピザのあっさり系の味にも大満足。
飲食業の方々にも感謝です。
ごちそうさまでした