猫が・・・

コロナウイルス対策としてここ最近、換気を十分に行っています。

そしてドアを開けっ放しにして換気をしていたら、
なんと!お店の中に猫が入って来ていました!!

なにか動く気配に((んっ?))と僕が気付いたら、ビックリして逃げて行ったのですが、
でも、じ~~~っとこっちを伺ってる様子。

お互い、なにをコミュニケーションしていいのか?わからない…。

でも、
そういえば、冷蔵庫にジャコがあったな・・・と!

で、早速、ジャコと牛乳をあげました。

牛乳は全く飲まなかったのですが、ねこには牛乳がNGなのですかね?
◆動画:音が出ます。

かなり警戒していた様子だったのですが、食べっぷりはよく、
食べ終わると、次のおかわりをもらう為にじっとスタンバイしてました(笑

あまりあげると気持ち悪くなって吐いてしまうかも…と抑えていたのですが、
でもあまりの可愛さにちょっとずつ数回あげてしまいました。

中には決して入って来ず、なんとも言えない距離感だったのですが、
でもとてもかわいかったです。
なんだかほっと、癒されたような時間でした。

引き続き、換気や衛生面には気を配っていきます。