メルカリでの値下げ交渉

先ほど、メルカリで息子が使わなくなったゲームソフトを売りました。

昨日の昼ごろに、出品。

人気ゲームだったので結構な値段で購入して頂けたのですが、
昨晩「○○円になりませんか?○○円なら、即買わせてもらいます」のコメントが、付いていました。

実質は、300円の値下げ交渉をされました。

まあいいか~、300円くらい…とも思ったのですが、
「メルカリで値下げ交渉された時は、24時間放置して…」みたいな言い伝えもあるそうなので、
ちょっとまあ試しに放置してみることに・・・。

さすがに24時間放置は気も引けるので、
12時間ぐらい経ったらお返事しようかなと思っていました。

そして今朝、別の方から「買わせて頂きます♪(=表示値のまま)」のメッセージと共に、

購入済みのマークが付いていました。

まあ、ある程度の流儀というか、気遣いみたいなものも必要かと思いますが、
でもスルーする力も必要なんですね。

メルカリでしたが、ちょっと勉強にもなりました。