三保の松原(静岡県:清水)に行ってきました

清水(静岡県)に行ってきました。
三保の松原

着いた頃には富士山も曇っていましたが、
海岸では沢山の人たちがゆったりと過ごしていました。

台風の影響か、この日は波も高く、
子供たちも興奮していました。(危ないと言えば危ないですね)

ちょっと散歩して海岸線を歩いているうちに、
次第に富士山も見えてきました。

でもやはり、冬の富士山(雪を被った姿)にはかないませんね。

三保の松原と言うだけあって、ほんとに[松]がいっぱい。

一本一本が、とても大きいのです。
しかしこの松、どーゆうバランスの取り方してるんだ??と。
きっと強いのですね(笑

そして、羽衣伝説の松

神社

遊歩道

あまりにも暑かったので、さらっと観光してきました。

そして清水と言えば、海鮮!
エスパルス ドリームプラザという所に訪れ、こちらもさっと味わってきました。
◆ 生しらす&桜えび丼

生しらすがとろっとしていて、甘みもしっかり。
且つ、桜えびの方も新鮮でシャキシャキしていて、とても美味しかったです!!

&セットで付いてきたにぎり寿司。

いや~、こちらも新鮮で美味しかった。
さすが、漁港の町ですね!

帰りはまたちょっと海岸線に寄り、少しだけ散歩。

昼間の暑さも和らぎ、気持ちよかったです。
※今回は息子たちのサッカーの応援なので、さっと一人旅でした。

どこからでも富士山が普通に見えるって、いいですね。

夕日もきれいでした。

清水、また来たいな・・・と思いました。