セミの抜け殻って

ちょっと今日の午後、時間もあってのんびりしていた所に、
息子が来て「セミの抜け殻を取りに行こうよ!」と・・・。

なぜに??と訊いたところ、
なんでも沢山集めて、いたずら(?)をするそうで?!

で、まあ細かく聞いたら、ギリギリOKな内容で、
でも公園では1個しか見つからなかったそう。

じゃあ川辺の道に行けばあるんじゃない?と言うことで、行ってきました。

しかしよく晴れていて、暑かったです!

この日の春日井は、37℃超えの予報も出ており、夏本番でした。

あまりの暑さに日陰に入り、木の中を探すこと、ほんの数分…。

でも今は、セミの抜け殻って雑草の葉っぱにくっ付いているのですね!?

ちょっと苦手な方もみえると思い、隠しています。


↑セミもいますよ(笑

昔はたしか、木に張り付いていたイメージがあったのですが。

でも次から次へとどんどん見つかり、大漁…でした(^_^;
さすが高蔵寺!!

夏休みはカブトムシ獲り(おとうさんと)ってイメージがあったのですが、
これはこれでOKかなと。

おかげでほんの2,30分程でしたが、よき思い出の1つとなりました。

◆庄内川と東谷山

帰りも歩いて帰りました。

ほんの数分でしたが、暑かったこと、暑かったこと。

お店に着き、水分補給もしっかりと。

観光地は観光地でOKなのですが、
こんな日常の時間も、丸ごと楽しんでいきたいです。

これから夏本番。
やはり、夏は思いっきり暑いのもいいですね!