少年サッカー

息子たちのサッカー試合の応援に行ってきました。
暑かった~!

普段エアコンの中で働いているだけに、
ちょっと外にいるだけでクラクラきそうでした。

愛知もやっと梅雨明けし、
その暑さの中で、子供らはさらに熱戦・・・(^_^;

すごいなぁ~と、しみじみ眺めていました。

彼らはもう、とても上手くなっていました。
やはり正しいコーチの元で、日々のきちんとした練習は大切だなと感じました。

もちろん、ちょっとした遊びサッカーや、スイッチなどのゲーム類。
試合やサッカー合宿、レクリエーションイベントなども大切な要素の1つですね。

自分一人での自主練じゃ、ここまで上手くはならないな…と。

いくら頑張っても続かないし、わからなかったり、間違えたり。
迷って途方にくれてしまい、嫌になって挫折してしまうのかも知れないですよね。

ウォーミングアップや試合中、
そして試合後の彼らのじゃれたり、たわむれ合ったりする笑顔を見ていたら、
なんだかチームで進むこと/練習することって大事だな・・・と改めて感じました。