高蔵寺の桜 2019①

高蔵寺の桜は、満開までもう少しです。

今年はちょっと遅めですね。

どうかな?と思い、昨日の夕方に散歩がてらに様子をちょっと見てきましたが、
寒さに震えながら帰ってきました(笑
なぜか最近、冷え込みますね…。

場所は、近所の庄内川沿い(高蔵寺町6丁目辺り)です。

特に名所と言うこともなく、人影はまばらですが、
でも堂々と咲くここの桜が好きです。
グリーンの竹やぶとのコントラストも、いい感じで気に入っています。

日暮れ前のほんの数分の時間でしたが、ゆったり桜を堪能してきました。
※正直なところ、寒さが限界でした…。

で、今朝もちょっと寄り道して、車で眺めてきました。

夕日に照らされる桜も見事でしたが、
なんだか朝に見る桜も新鮮さがいっぱいで、いいですね。

もうすぐ満開。
満開になる頃に、また見に来ようと思います。