春日井市、クリーン作戦

春日井市のクリーン作戦(町内掃除)に参加しました。

うちの町内は事前に済ましてあったので、お店(リップル)の方へ。

朝8時から、1時間ほどの掃除。
この日はちょっと肌寒かったのですが、やってるうちに温まってきました。
◆落ち葉&雑草もすごかった

伸びた枝葉もカット。

枝切りバサミがなく、代用でニッパーを使ったのですが、
これが案外楽しかったのです!

やはり二人でやると、はかどりました。
※息子の手前、ダラダラしたり、さぼる訳にも行かず、シャキシャキやりました。

そしてその後、
「お腹が減った~」と言うことで、ガストのモーニングへGO!

お店前もきれいに片付いたし、
体力も回復したし、なんだか爽やかな朝になりました。

こーゆう行事も、なかなか良いものですね。
親バカです(笑