名古屋グランパス:やはり、ライブな貴重な体験ですね

先月(10月)ですが、息子たち(小5×2人)とグランパスの試合を観に行ってきました。

◆トヨタスタジアム:Jリーグ(グランパスvs FC東京)

◆試合前の練習風景

◆マスコットたち

そして一昨日は、生まれて初めて、ゴール裏のサポーター席に座りました。
自由席だったので、先着順。

試合開始の4時間前にはスタジアムに着いたのですが、
でも、空いてる席は3階席でした…。

「グラウンドに近いサイド側の席の方がいいんじゃない?」と息子達に訊いても、
「いや、絶対ここで観たい!!!」との返事。

((まあ、いいわ。遠いけど…))と思っていたら、
刻一刻と試合開始時刻が近づくにつれて、その理由がわかりました。

なんと言っても、熱狂度がまったく違いました!
※編集動画、音が出ます ↓

臨場感が、凄かったです!
そしてそれまでの席とは、桁違いな楽しさでした!!

もちろん、サッカーをきちんと観るなら、サイド側の席が良いのかも知れない。
でもきっと次回もまた、ここの席に来ると思います。

◆試合の模様

試合の方は、1対2で負けてしまいましたが、
熱狂、且つ、とても楽しい時間でした。

やはり[生]、ライブな体験は貴重ですね!

そして、残り試合も少なくなってきました。
われらが名古屋グランパスも、徐々におしりに火が着き始めています(笑
グランパス 公式HP

最後まで、声援を送ります!!
最高のサッカー観戦でした。