ハロウィンでしたね

昨日は、ハロウィンでしたね。

うちの家にも、去年もらった瓢箪の[かぼちゃの飾り(ジャック・オー・ランタンという名前だそうです)]を飾りました。
◆うちの親父.作です。
ほんとは糸で吊るせますが、あまりのでかさ…なので置き物として。

これをもらった時、
息子と「なんで瓢箪なの??」と、二人して顔を見合わせましたが、
これはこれで風情があり、今でも宝物です。

そして隣の玄関にも、ひょうたんが・・・。
◆うちのより、より一層でかいです。

かぼちゃをくり抜く…とは聞きますが、
まさか!ひょうたんをくり抜いて作るとは…(笑

なんでもありですね!

なんでも親父の友達が、毎年大きな瓢箪をくれるそうで、
来年もまた楽しみです。