廃線をふらりと歩いた

月曜日のお休みに、ふらりと一人で足助(香嵐渓)の方に向かいました。

目的は、もちろん紅葉。
でも10月中旬にも関わらず、車内はうだるような暑さでした。

これでは紅葉はダメだな…と思い、行先を変更。

近くにダムがあると知り、じゃあそこに向かうことにしたのですが、
途中で不思議な廃線を見つけました。
◆豊田市西広瀬町:石野めぐりー三河線跡地コース

まあ時間もあり、行くあてもないので、のんびりしようか・・・と、ちょっと散歩。

川沿いの線路(廃線)をふらりと歩いたのですが、
これが意外にも、なかなか楽しかったです。

というか、線路を歩くこと、初めてでした。
◆皆さんもきっと、そうですよね!

電車になった、気分です。

歩いていると、前から電車が来そうです。

でも、堂々と歩けます。

もちろん廃線。
それでも何か、入っちゃいけない所に入って、悪いことをしているような感覚が湧いてきて、ドキドキします。

駅周辺では、ご年配の方々がゲートボールを楽しんでおられました。

のんびりとした場所ですが、
紅葉もあり、川沿いでなんとも風情のある場所です。

線路脇からは、川辺にも降りられます。

観光地:香嵐渓のついでに立ち寄られたり、
線路の写真が欲しい方には、最適なのかと思います。

場所は、広瀬やなの近く

この橋を渡った所です。

ダムの方はここから数分でしたが、まあまあでした。


紅葉が始まれば、また違った景色なのかも知れません。

時にはこんな、あてのない時間も良いものですね。