無理は禁物

最近、暑さがもの凄いですよね。

一昨日の気温なのですが、ここ春日井でも39℃超え。
◆お借りしてるパソコン。
ここ春日井の予想気温が39℃だなんて、初めて見た気もしました。

どんな暑さなんだろうと思い、ちょっと外を歩いてみましたが、
日なたではまるでサウナに入ったみたいに顔が焼けるような感じでした。

十数分ほどで、息づかいもハアハアと荒くなってきました。
もう無理は禁物ですね。

昔、炎天下の真昼間の中をポスティングに回ったことを思い出しました。
もちろんみんな(スタッフさん達)も。

汗ダラダラで、みんな真っ赤な顔をしてた。
よくやったなとは思いますが、
今考えれば、ほんとただの無鉄砲でした。
反省しております。

夏が来ると、毎年このことを思い出します。
今でもみんなの汗だく&真っ赤な顔が、目に焼き付いています。

やはり、
無理は禁物ですね。