海水浴

先日3連休の中日に、海水浴に行ってきました。
◆福井県:若狭湾(水晶浜の隣の浜)

僕らの若い頃と違い、
もうあまりみんな 海とか行かないだろうな…と思いながらも、
やっぱり海は楽しいです!!
実は元水泳部だったのですが、その頃の血が騒ぎました(笑

いくつになってもやっぱり、海はいいですね。

水もさほど冷たくもなく、
クラゲなんかもいない。
爽やかな海風も吹いていて、あんがい快適でした。

また、
こーゆうところで食べるかき氷は、やはり絶品ですね!
沖の方のテトラポット辺りには、沢山の魚や貝・カニ・ウニなどがいました。

捕って持ち帰ってはダメだけど、
小さなプラスティック容器に入れ、ちょっとだけ鑑賞させてもらいました。
シュノーケリング、けっこう楽しめます^^

着いたのはam11時頃。
一番人気の水晶浜は、さすがに駐車場も混雑していましたが、
ちょっと逸れれば全然でした。
※海まで近い場所に停められるし、料金も3割ほど安かったです。

昔は若狭だと帰りの大渋滞にも巻き込まれましたが、今はスイスイ。
これも1つの時代、なのですね~。

これからが夏も本番。
水の事故にも気を付け、どんどん遊んでいこうと思います。
ちびっ子のみなさん達も、
素敵な夏休みをお過ごしください。