野外学習:この雨の中、一体なにしてるんだろ?

息子が学校行事(小学校)の野外学習に出掛けており、
家の中がなんだか静かです。

しかし梅雨も終盤となり、
雨が本格的に降り続いていますよね。
◆お店、外の様子

野外学習ということもあり、
((この雨の中、一体なにしてんだろ?))と思いながらも、
今はネット(=小学校のブログ)で楽しそうな様子が観れます。

杉の木をバーナーで焼いて工作を作ったり、
図画でみんなで絵を描いたり。
クラス対抗のミニ運動会(ドッチボールや綱引き…etc)では、
なんと!雑巾がけリレーも入っており、ピカピカな床も一緒に画像に映っていました。

火起こしや、飯ごう炊飯の様子。
ワイワイ楽しく、クラスで朝食や夕飯を食べる様子もシェアされていた。
キャンプファイヤーはちょうど雨も止み、
他学年の先生方も応援に駆けつけて下さり、盛大に行われた模様でした。

ゲームっ子と言われる今の子どもたちですが、
やはりそこは小学5年生。
みなぎるパワーみたいなものを、画像から感じました。

雨をもろともせず、楽しそうに過ごしてる様子も垣間見られ、
親としても何だか嬉しくなりました。

ブログって、やはり離れていても繋がってる感覚というか、
なつかしさや温かさみたいなものが伝わるツールでもあるのですね。

どんどん近況みたいなものを僕も書き留めていこうと思いました。
拙い投稿も沢山ありますが、
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

明日は七夕。
晴れるといいですね!