金沢旅行

息子の参観日代休を利用して、金沢に行ってきました。

一泊二日の家族旅行。
いろんなことがあり、思い出深い旅行になりました。
兼六園

兼六園は観光客も多くて賑わっていましたが、 ←自分のその一人ですが
奥の方はとても静かで落ち着いた場所でした。


◆21世紀美術館

とてもアートな場所
有料ゾーンではアーティスティックな作品が展示されていました。
無料ゾーンは気持ちよく、みんな思い思いに寛いでいた。

有名な大江町市場では、海の幸を堪能してきました。
回転寿司でしたが、でもやはり金沢!
驚くほど美味しかったです!!!

ひがし茶屋街は、京都や高山に比べればこじんまりとしていた。
◆金箔の蔵

二日目は、((息子にはちょっと退屈だろうな~))と考え、なぜか釣り堀にも寄りました。
[手取フィッシュランド]
↑ でもここがまた面白く、親子共々大興奮!
※案外オススメかも…です。
僕らは、次回からは絶対外せません(笑

他にもいろいろ周りましたが、やはり金沢はスケール感が凄かったです。
街全体が、なんだか重厚な印象でした。

でもそれらを感じ取る心の余裕やゆとりも大切にしたいなと思いながら、帰ってきました。

秋の紅葉の時期に、また訪れてみたいです。