ファン感謝day:選手たちは驚くほどフレンドリー

昨日の日曜、グランパスの[ファン感謝day]に行ってきました。
◆朝7時半過ぎの電車の中で、今日1日の予定をチェックする二人。

9時前には到着し、
イベント参加(グラウンドでサッカー)の整理券をもらう為に並ぶこと、1時間…。
暑かったし、これがけっこうハードでした。

午前11時に開門し、
場内ではいろんなイベントが行われていました。
◆撮った動画はこちら → https://youtu.be/cDI75mddyl4 ※音が出ます。

選手たちは、驚くほどフレンドリーでした。
気さくに声を掛けてきてくれたり、間近で握手してくれたり・・・。
もちろんプロなので、試合の時は険しい表情。
でも、
((こんな面もあるのだなぁ~))と感じました。

ファンサービスが凄いと言うか、若いからみんなノリが凄かった(笑
スタンドからもある意味、大歓声でした!

グラウンドではサッカーのゲーム&体験

選手が交って入ってくれたり、実際のコーチが教えてくれたり。
芝(天然芝)も驚くほど綺麗でふかふかだったし、
スタジアム全体の臨場感もたっぷりと味わってきました。

中も探検させてくれ、
サッカー好きのキッズたちは大喜びでした。

選手ロッカー室

サインを当てる子どもたち

よく知っていました。

現在最下位(J1:18位)ながらも、全く関係ありませんでした。
ファンサービスいっぱいで、大人も子供もほんとに楽しい1日でした!
◆3分の編集映像で、音が出ます。

楽しむことに夢中で、
肝心の選手との触れ合いが撮れていないのですが、それはまた良しとして。

しかしサッカー選手・・・、
間近で目にすると、驚くほどガッシリしていて、
((サッカーってやっぱり、ぶつかり合うスポーツなのだな…))と改めて実感してきました。

選手&関係者のみなさん、ありがとうございました。
後半戦の巻き返し、応援します♪