遠路はるばる高蔵寺まで…

先日、ビジネス交流会で知り合った方(女性経営者さん)が、お客さまとしてご来店下さいました。

この時(H29.9)は立ち話でちょっとお喋りした程度たったのですが、
趣味嗜好?考え方などが何処となく似たところもあり、すっかりお友達感覚。

でも、遠路はるばる高蔵寺まで…。
なんか悪いかな、とも思いながらも、とても嬉しかったです。

ご希望の髪型は、肩ぐらいまで伸びたボブを、ばっさりとショートカットに!

普段もですが、
こーゆう時って、やっぱり燃えます!!
耳も見える程のタイトなショートヘアは、とても似合ってました。

さすがにここまで切ると、ご来店時とはまさに別人。
「軽~~くなった!けんさん、ありがと!!」と何度もお礼を言われました。

いろんなお喋りをしながらの、楽しい時間。
ちょっと長めに予約時間を確保し、
施術する側ですが、僕も十分に楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

で、後で彼女のSNS投稿で知ったのですが、
今まで美容院に行くことは気が重く、だからずっと伸ばしっ放しだったのだそう。

ええーー?!そうだったの??と驚きながらも、
((なんだかいいこと(=良いおこない)をしたな♪))と、ちょっと嬉しくもなりました。

やはり美容院って、緊張するところなのですね。
心を込め、丁寧に施術して行こう。
そんなことも、改めて感じました。

Nさん、
ありがとうございました。