柏餅:和菓子処おがみさん

昨日はこどもの日(5/5日)でしたね。
久しぶりに柏餅を買いに行き、食べました。
和菓子処:おがみさん 高蔵寺町5丁目 

できたてのお餅の中に粒あんが程よく挟んであり、大きな葉っぱで包まれていました。

お餅自体に甘さは全くなく、ただ、ぷるんぷるんの美味しさ。
あんこも甘さ控えめで、とても美味しかった。

5つありましたが、
1個あたりの大きさもそんなに大きくなく、3人でペロンと食べてしまいました。

ちまきも売っていたが、5本/1,000円だったので控えてしまいました。

買っておけばよかったなぁ~と、ちょっと後悔…。

まぁ柏餅と合わせると合計1,800円になるので、
その2つで1,800円はどうかなぁ~と考えてしまった訳です(笑

でもまあ昔(まだ小さな子供の頃)は、ちまきも柏餅もご馳走で、
とても楽しみにしていたなぁ~と、そんなことも感じました。

とても美味しい柏餅でした。
豊かな時代。
ちいさなことも1つ1つ、丁寧に味わっていこうと思います。

※お店は、5(土)~7(月)までお休みさせて頂きます。