廃品回収日

先週末の土曜日は、うちの小学校の廃品回収日でした。

リップルも同じ校区内にあるため、
お店の雑誌やマンガ・ダンボ-ルなどを玄関先に置いておいた。
◆お店から近所の集配場所

事前に学校から子供たちへと配られた[プリント]での注意事項。
・自転車で持っていかないこと。
・運搬収集車には、自分達で積め込まないこと。
・遊ばない。ゲームをやらないこと。
・集まった本を読まないこと。持って帰らないこと。

そんな諸々なことが書かれてありましたが、
((でも最後のは何となくわかるなぁ~))とも感じました。
本好きな子には、たまらないのかも知れませんね!

せっせと運んでくれていた子供たち。
そしてボランティアのお母さま方、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。