おとうさんも来ればよかったのに!!

昨夜は強風の中、
サッカー(グランパス)を観に行っている息子たちを、
車で迎えに行ってきました。

◆パロマ瑞穂スタジアム 試合後の写真

台風接近の、
夕方16時開始の試合。

僕は行かず、
ママ友つながりの子供達と数人で行った様子。

電車で帰って来る予定だったのですが、
途中電話が入り・・・、
みんな、ずぶ濡れでした(^_^;

試合は勝ちました。

が・・・、
豪雨と強風で、途中50分間ほど中断していたそう。

人工芝にも関わらず、
あちこちにできた水たまりでボールが止まったり、
ピッチで選手がすべったり。

風でボール(球足や球速)がグングンと変化したり、
ゆる~いパスが逆に押し戻されてしまったりの
もの凄い試合だったそう。

観ている方(サポーター)も
カッパを着ているにも関わらず、上から下まで全部ずぶ濡れ。

おかあさん方は「寒い、寒い…」とみなさん連発でしたが、
子どもたちは[4対2]の逆転勝ちに、
どの子も興奮しまくっていました(笑
※おかあさんって大変、そしてありがたいですね^^

「寒かったけど、すっごく楽しかった!おとうさんも来ればよかったのに!!」と言われ、

「うっ、うん…」とうなずきましたが、
楽しそうな様子に嬉しさも感じました。

しかしサッカー、
あの雨風(台風)でもやるって凄いですね!

◆ 試合の模様は、
こちらの[グランパス公式サイト]から映像配信されています。
※ほんと、台風の中の凄い試合です。