お月見

ちょっとブログ公開が遅れてしまいましたが、

先週水曜日は、お月見でしたね。

 

秋になり、

空気も澄んでいて、

きれいな月が観られそうかなと思い、

空いた時間にお店を抜け出してみました。

夕暮れ時の、庄内川河川敷

※守山高校の辺り

 

画面左の[バツ印]の雲。

カメラを向けて撮影していたら、

散歩していたご年配の男性に「ほ~~~、不思議な雲だね」と声を掛けられました。

 

そして帰り道、

東谷橋からの「中秋の名月」

東谷山にかかり、

幻想的でとてもきれいでした。

 

でも、

月って撮影が難しいですね。

どう撮影しても、

見ている感じには写りませんでした。

※明るい

 

※眩しい

※ピンボケ

※リアル過ぎ

また、

「中秋の名月は満月とは限らない!?」のだそうです。

※ 日本気象協会

 

でもほんと、

今は月を眺めるにはベストな時期ですね。

家でも[お月見]を楽しみました。

◆ 和菓子屋:おがみさん

 

みなさまも、

すてきな秋の夜をお過ごしください。