夏休み、どこに行く???

昨日お客さまと、
「夏休み、どこか遊びに行くのに、いい所ないかしら?」という話になりまして。

聞けば、 お子さん3人(小学1年生&双子の3歳児)。
遊園地やプールの炎天下も危険だし、
海とか山も大変そうで(ママが)自信ない…とのこと。

絵日記(夏休みの思い出)もあるから、 どこか遠出したいし。
でも夜は子供達がすぐに寝るし、水族館もマンネリ。

「どこかないかしら・・・」とそんな話をしていたら、
「そうだ!キッザニアはどうですか!?」という話になりました。
◆ キッザニア甲子園  http://www.kidzania.jp/koshien/

僕らは数年前に行ったのですが、すごく楽しかったです。

 

 

 

こども達の職業体験???みたいなテーマパークなんだけど、けっこう本格的でした。

 

※人形です…、患者さんは(^_^;

 

大人は観ているだけなのですが、

微笑ましくて、終始目尻が下がりっ放し(笑

 

 

働いた分、[キッゾ]というお金がもらえて、

銀行にも預けられる。

 

バリバリ稼いで、

好きなもの(おもちゃ・文房具など)も買える♪

 

 

 

室内、且つ、冷房も効いてるし、 ちょうどいい頃合いの年齢で、
ここならパパママも 楽ちんそう。

なによりも、
子供たちのかわいい写真が撮れそうですね!と盛り上がりました。

もうすぐ夏休み。

みなさまも
素敵な思い出をお作りください。