高校野球の地区予選を観に行ってきました

先週日曜日、

高校野球の地区予選(2回戦:愛知)を観に行ってきました。

◆ 小牧市民球場

 

 

初めて観に行きましたが、すごくおもしろかったです。

距離が近いというか、なんと言うか、
ドキドキハラハラの展開。

「気持ちだぞーー!気持ち!!負けんなーー!」と同級生から激が飛んだり、
「○○先輩ーーー!頑張ってーー!」
「〇〇!しっかり!!守れー!!」← お父さん、親御さん。

 

スタンド外では、
試合を終えたばかりの選手・先生方の挨拶や、

ご父兄の涙…。

 

高校生ならではのプレーも随所に観られたし、
暑さの中、声をからして精一杯応援する子達も凄かった。

 

ふらりと行ってみただけなんだけど、
もう何とも言えないほど、親近感が湧きました。

※動画、音が出ます

まだ続くみたいなので、

暑さ対策を万全にして、また出掛けたいと思いました。