アートに触れた日:おかざき世界子ども美術館

おかざき世界子ども美術館に行ってきました。


※岡崎ICより、車10分ほど。


◆岡本太郎氏:作

お花見のついでに・・・。
でも、これが結構すごかったのです。

◆こども達の絵 年少さん~小中学生

こども達の絵はどれもダイレクトで、
迫力を感じました。

入場料は100円(※こどもは無料)

◆パンフレット

で、この第28回コンクールの大賞作品が展示してありました。

これ、肉眼で見ると、かなり凄くて、
いろんな色が何重にも何重にも塗り重ねられているのです。

純粋なタッチのキツネから、
深みや熱、工夫なども伝わってきました。

そして、
どの子の絵も個性的で、ダイナミック!

なんだか僕も絵を描いてみたくなりましたし、

おかざき世界子ども美術館、おすすめだと思います。

また、
ウレタン工作の造形教室もありまして、

◆作ってきた王冠

1枚のウレタンから作っていくのですが、

こちらがまた、とても楽しいのですよ^^

※工作教室は人気で、お昼時が空いているそうです。