渥美半島 続編

渥美半島の続編です。

◆どこまでも続く砂浜(遠州灘)

ふだん砂の上を歩かないので、とても気持ち良かったです。

 

砂まみれで落とし合いする若い子達。

なぜみんな、崖を登ろうとするのか…(^_^;

じゃれてる様で、なんだか羨ましさも感じました。

 

案外、人もいました。

 

影が、異様に長かったです。

「やぁ♪」って感じを表しています。

 

帰りは車で、

ゆる~い空気が流れるような[渥美半島]を回ってきました。

 

ロングビーチ

サーフィンを見たい!と訪れましたが、静まり返っていました…。

 

漁港の大漁旗。けっこう大きくて、勇ましかったです。

 

 

キャベツの名産地

何処もかしこも、フレッシュキャベツ。

 

菜の花畑も、いたる所にありました。

 

 

 

そして、たまたま立ち寄った 蔵王山展望台。

なんと!

ここから、富士山が見えていました。

見えるのですね!

 

もちろん遠くにでしたが、

肉眼でハッキリと見え、思わぬ感動でした。

 

昔、富良野を訪れた時、

「シーニック バイウェイ」と言う言葉を目にしたことがあります。

目的地(ゴール)だけが観光じゃなく、

その途中・その道自体がもう観光・・・みたいな意味だったと理解しています。

 

『シーニック バイウェイ』

ゴールにたどり着くことだけではなく、

今年は、その途中の過程や起こる景色・偶然も、楽しんで参りたいと感じました。