壁紙:WALLPAPER MUSEUM 『WALPA』

クロス(壁紙)を見に行ってきました。
『WALPA』  大阪市 大正

重厚な建物に、オシャレな外観☆
子どもたちが遊べる庭や、ちょっとした遊歩道もありました。

店内も独特で、アートな雰囲気

壁一面にインポート物のクロス(壁紙)があり、
メートル単位で切り売りされていました。

◆ハリーポッター(USJ)の、[魔法の杖]を選ぶ部屋みたいな雰囲気だった♪

個性的な柄や、ハイセンスな物。


壁もドアも[クロス]で、どれもリアルで驚きました。
主に、
ヨーロッパ・アメリカなどから輸入されているようです。

「凄いですね!!」と店員さんに話したら、
「海外は、自分で家をいじる文化があり、壁紙へのニーズ(=需要・欲求・要求)も高いんですよ!」と笑顔で教えてくれました。

そして、そこからは、
DIY論議!

以前自分で貼った経歴(=失敗談?)もあり、
話していてもとても楽しかったです。

駅からは遠いので、 ← シャトルバスが運行されている様子。
お車が便利だと思います。

クロスの種類や独理性・リアル感も凄かったのですが、
店員さん達がとても親切・丁寧、それににこやかだったのが印象的でした^^

WALLPAPER MUSEUM 『WALPA』