多治見ランチ hinatabocco

久しぶりに[カフェ:ひなたぼっこ(多治見)]に行ってきました。

あいかわらずの居心地よさと、ゆったり感。
こんなレトロな雰囲気(?)で凄いなぁ~とも感じます。

数年前、TVに出てからはかなりの混雑で遠のいていましたが、
変わらぬスタイルはさすが!とも感じました。

この日(日曜ランチ時)の待ち時間は、20分ほど。
野菜中心、
手作り感満載のモリモリのランチ

分厚いキッシュに
飲み物とデザートも付き、お値打ちです☆

高蔵寺からは、愛岐道路を抜けて30分弱。

予約はできない様子ですが、
電話で込み具合は教えてくれます。
tel:0572-22-2270
多治見市宮前町2-38
cafe zakka hinatbocco

帰りは、
生活雑貨屋[tsunagu ツナグ]さん ←オリベストリートにあり、すぐです。
古民家:器[ギャルリももぐさ]さん  ←少し外れます。
に寄りました。

どちらも雰囲気のあるお店。
すでにご存じの方も多いとは思いますが、
ランチのついでに寄られては、いかがでしょうか。